株式会社e.cubed cafe2LDK > 株式会社e.cubedのスタッフブログ記事一覧 > 賃貸物件でもできるDIYで洗面台をイメージアップさせよう!

賃貸物件でもできるDIYで洗面台をイメージアップさせよう!

≪ 前へ|賃貸物件の鍵を紛失してしまった時の対処法をご紹介!   記事一覧   賃貸物件の初期設備が故障したらどうする?対処法と注意点をチェック|次へ ≫
カテゴリ:賃貸

賃貸物件でもできるDIYで洗面台をイメージアップさせよう!

賃貸物件のお部屋では、インテリアを妥協することも珍しくありません。
理想のお部屋で暮らすために、賃貸物件でもできる洗面台のDIYをしてみませんか?
簡単にできるDIYがあれば、洗面台にも納得したお部屋探しが上手くいきます。

弊社へのお問い合わせはこちら

貼るだけ簡単!賃貸物件でもできる洗面台のDIY

ステッカーを貼るだけでおしゃれ

無機質な洗面台でも、ステッカーを貼ることでポイントとなり印象が変化します。
剥がすときが心配なら、小スペースを利用してステッカーを貼ってみてはいかがでしょうか。

木目シートでウッディな洗面台に

ナチュラルなテイストにしたいときは、木目シートを貼ることでウッド調になります。
プラスチックで簡素なイメージだった洗面台も、がらりと表情が変わってくるから不思議です。

貼って剥がせる壁紙シールで大きなスペースをイメチェン

大きなスペースをイメージチェンジしたい場合は、貼って剥がせる壁紙が便利です。
木目風、板壁風、レンガ風、花柄など、好みの柄を選んで洗面台のサイドスペースや棚の扉部分に貼れば、空間全体の雰囲気が変わります。

賃貸物件でも可能な洗面台の本格DIY術

木枠を乗せるだけのDIY

洗面台のサイズに合わせた木枠を棚部分に乗せるだけで、ナチュラルテイストの洗面台になります。
100均でトレイを買ってきて、カットしてみるのもよいでしょう。

洗面台を取り外して鏡や棚をディスプレイ

洗面台の上部を取り外すことができれば、さらに凝ったDIYができます。
好みの枠を鏡に取り付け、周囲に木材で棚を飾れば、とても賃貸物件には見えない洗面台に変身です。

蛇口を変えてみる

せっかく鏡まわりを素敵な見た目にしたのに、ふと見ると蛇口がいかにも賃貸物件の無機質さでガックリ。
そのようなときは、水栓ハンドルをDIYで交換してしまいましょう。
お湯と水をそれぞれ別のハンドルで出す混合水栓であれば、ドライバーの助けを借りてハンドル交換が可能です。
ただし、お湯と水を1つのハンドルで調節する混合水栓やサーモスタットの場合は、交換が困難です。
また、お部屋を退去するときには原状回復しなければならないことも考えておきましょう。
ハンドル交換は元々のハンドルを取り外して新しいハンドルに付け替えるだけですが、交換したいハンドルは慎重に選ぶ必要があります。
もともとの水栓のパーツを控えて、対応するアダプターがセットになったハンドルを選ぶと交換がスムーズです。

賃貸物件でも可能な洗面台の本格DIY術

まとめ

賃貸物件でも、より自分好みのインテリアで暮らせると気持ちがいいもの。
ストレスなく楽しく暮らし続けられるように、工夫して簡単なDIYからお部屋のイメチェンをしてみませんか?
私たちcafe2LDKは、お客様のご要望にスピーディーにお応えいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|賃貸物件の鍵を紛失してしまった時の対処法をご紹介!   記事一覧   賃貸物件の初期設備が故障したらどうする?対処法と注意点をチェック|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

戸丸克也 最新記事



戸丸克也

明るく元気は営業マンとしての最低スキル!! お客様に「こんなことまで!!」と感動して頂ける接客をモットーに日々精進しております!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約