株式会社e.cubed cafe2LDK > 株式会社e.cubedのスタッフブログ記事一覧 > 富岡市のふるさと納税の寄付金はどんな取り組みに使われている?返礼品にも注目!

富岡市のふるさと納税の寄付金はどんな取り組みに使われている?返礼品にも注目!

≪ 前へ|丁寧な治療が魅力!群馬県伊勢崎市のおすすめの歯科医院をご紹介   記事一覧   賃貸物件に住むなら何階を借りるべきなのか|次へ ≫
カテゴリ:賃貸

富岡市のふるさと納税の寄付金はどんな取り組みに使われている?返礼品にも注目!

今や沢山の方に利用されている、ふるさと納税制度。
選んだ自治体に寄付をすることで返礼品がもらえたり、税金の控除が受けられたりします。
富岡市でもふるさと納税に取り組んでおり、集まった寄付金をさまざまな事業のために活用しています。
富岡市はふるさと納税の返礼品の種類も多く、小額からふるさと納税を始めたい人にも利用しやすいです。
まずは、富岡市の返礼品について見ていきましょう。

弊社へのお問い合わせはこちら

富岡市におけるふるさと納税の取り組み!返礼品の種類が豊富

富岡市の返礼品は種類が豊富で、寄付額に合わせて好きな返礼品が選べます。

食品系なら寄付金額が1万円以下のリストから返礼品を選べることができ、初めてふるさと納税を利用する人も選びやすいです。
また富岡市には、世界遺産にも登録された有名な富岡製糸場があります。
返礼品は製糸技術を生かした絹製品だけでなく、富岡製糸場の1日場長体験があります。
富岡市には、観光に関連した返礼品として富岡製糸場の1日利用券もあります。
ゴルフ場の利用券や宿泊施設の利用券も返礼品として選べますので、観光を目的としてふるさと納税をおこなってもいいでしょう。
その他の返礼品では、富岡市の特産品である絹を生かした返礼品も人気です。
化粧水や洗顔セット、シャンプーといった、美容関係の返礼品も豊富です。

富岡市のふるさと納税への取り組み!寄付金の使い道は地域活性化!

富岡市では、ふるさと納税を地域活性化に活用しています。
住民の健康維持や子育て支援、教育の拡充に加えて、新型コロナウイルス対策としてもふるさと納税が使われています。
富岡製糸場の保存と管理にもふるさと納税が使われますので、目的に応じて返礼品を選ぶのもいいでしょう。
ちなみにふるさと納税の申請の際に使い道も一緒に指定しますが、特に希望がない場合は指定なしを選ぶこともできます。
なお、1回の申し込みでもらえる返礼品は1つだけですので、複数の返礼品が欲しいときは改めて手続きをし直す必要があります。

富岡市のふるさと納税への取り組み!寄付金の使い道は地域活性化!

おすすめ物件情報|富岡市の物件一覧

まとめ

ふるさと納税は、自己負担2,000円を除いて全額が控除の対象となります。
申請はワンストップ特例制度を使えば簡単にできますので、気になる返礼品があったらふるさと納税を申し込んでみましょう。
ふるさと納税を申し込むときにはメッセージも送れますので、富岡市への寄付金と共にメッセージを添えると喜ばれるのではないでしょうか。
気になる返礼品があれば、ぜひ寄付を検討してみてくださいね。
私たちcafe2LDKは、お客様のご要望にスピーディーにお応えいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|丁寧な治療が魅力!群馬県伊勢崎市のおすすめの歯科医院をご紹介   記事一覧   賃貸物件に住むなら何階を借りるべきなのか|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

戸丸克也 最新記事



戸丸克也

明るく元気は営業マンとしての最低スキル!! お客様に「こんなことまで!!」と感動して頂ける接客をモットーに日々精進しております!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約