株式会社e.cubed cafe2LDK > 株式会社e.cubedのスタッフブログ記事一覧 > 賃貸で防犯性が高い物件の特徴とは?おすすめの防犯設備を見てみよう

賃貸で防犯性が高い物件の特徴とは?おすすめの防犯設備を見てみよう

≪ 前へ|伊勢崎市で神社参りをするなら?おすすめ神社2選!   記事一覧   賃貸物件での契約一時金とはどんなお金?敷金礼金との違いとは?|次へ ≫
カテゴリ:賃貸

賃貸で防犯性が高い物件の特徴とは?おすすめの防犯設備を見てみよう

賃貸物件の防犯性能は安心して暮らすために重要なポイントです。
お部屋探しでも防犯対策になるセキュリティ設備が充実した物件は人気が高いです。
この記事では賃貸物件をお探しの方に向けて、賃貸物件で防犯性の高い物件の特徴や防犯対策になる物件の設備をご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

安心して住める家とは?賃貸物件で防犯性の高い物件の特徴

賃貸のお部屋探しで防犯性が高い物件かどうかは、まずは周辺環境やエリアをチェックしましょう。
落ち着いた住宅街など犯罪発生率が低く治安の良いエリアであれば、女性の一人暮らしでも安心です。
近隣に繁華街や飲み屋街はないかもポイントですね。
また物件自体の周辺環境もチェックが必要で、侵入経路がないかも確認しましょう。
バルコニーが周辺から死角になっていたり、裏口が人気のない位置にあると危険です。
そのほか安心できる周辺環境の特徴としては近隣に交番がありパトロールが定期的に行われているなどがあります。
犯罪に遭うリスクを下げるためには駅からの帰り道に街灯があるかどうか、人通りがあるかなどもポイントです。
またお部屋探しで防犯性にこだわるのであれば、2階以上の部屋がおすすめです。
侵入のしにくさはもちろん、部屋の中や洗濯物が外から見えにくいかどうかも大切です。

オートロックが人気!防犯対策になる賃貸物件のセキュリティ設備とは

賃貸物件選びでは、防犯対策となるセキュリティ設備が充実しているのかもポイントです。
まず防犯対策に有効で人気が高いのはオートロックです。
オートロックがついている賃貸物件であれば、外部の人間が物件の中にはいってくることはありません。
モニターフォンがついていれば突然の来訪者に直接対応しなくてもすむので安心です。
しかしオートロックは意外と簡単に侵入できるので、油断をせずに玄関はきちんと施錠することが大切です。
またエントランスに防犯カメラがあったり、管理人が常駐している賃貸物件もおすすめです。
エレベーター内にモニターが設置されているとより安心ですね。
そのほか犯罪に遭わないためには郵便受けに施錠ができるかもポイントです。
個人情報を抜き取られたり、ストーカー被害に遭わないためにも郵便受けは鍵をつけられる物件がおすすめです。

オートロックが人気!防犯対策になる賃貸物件のセキュリティ設備とは

まとめ

この記事では賃貸物件をお探しの方に向けて、賃貸物件で防犯性の高い物件の特徴や防犯対策になる物件の設備をご紹介しました。
犯罪に巻き込まれないためには、部屋探しの時点で防犯性の高い部屋を選ぶのがおすすめです。
賃貸物件で安心して暮らすには周辺環境や治安も重要で、昼だけでなく夜間も様子もチェックしてみましょう。
私たちcafe2LDKは、お客様のご要望にスピーディーにお応えいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|伊勢崎市で神社参りをするなら?おすすめ神社2選!   記事一覧   賃貸物件での契約一時金とはどんなお金?敷金礼金との違いとは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

戸丸克也 最新記事



戸丸克也

明るく元気は営業マンとしての最低スキル!! お客様に「こんなことまで!!」と感動して頂ける接客をモットーに日々精進しております!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約