株式会社e.cubed cafe2LDK > 株式会社e.cubedのスタッフブログ記事一覧 > 安中市のふるさと納税の取り組みとは?返礼品や寄附金の使い道を紹介

安中市のふるさと納税の取り組みとは?返礼品や寄附金の使い道を紹介

≪ 前へ|賃貸契約における家賃保証会社とは?審査のポイントを詳しく解説   記事一覧   賃貸物件の部屋は東西南北どの方角が人気?それぞれの部屋の特徴とは|次へ ≫
カテゴリ:お知らせ

安中市のふるさと納税の取り組みとは?返礼品や寄附金の使い道を紹介

群馬県安中市(あんなかし)は、県の西南部に位置する人口6万人ほどの市です。
温暖な気候で日照時間が長く、一年を通して住みやすい気候が続きます。
そんな住みやすい安中市でも、今や多くの人が利用しているふるさと納税への取り組みが行われています。
今回は、安中市のふるさと納税への取り組みや返礼品、集まった寄附金の使い道までご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

安中市のふるさと納税への取り組み!どんな返礼品があるの?

ふるさと納税とは、応援したい自治体に寄附する制度のことです。
ふるさと納税を利用することで、所得税の還付や住民税の控除などのメリットを受けられます。
また、地域の特産品などの返礼品がもらえることも魅力であり、多くの人が利用しているのではないでしょうか。
それでは、安中市のふるさと納税の返礼品にはどんなものがあるのか紹介します。

●生クリーム大福(日本ギフト大賞2017群馬賞受賞)
●群馬県産いちご「やよいひめ」
●上州牛サーロインステーキ
●日本酒「温泉マーク1661」


このように、地域の名物として広く知られている返礼品が数多くあります。
食品だけでなく日用品、工芸品、安中市の旅行などもあり、豊かなバリエーションから選ぶ楽しさもあります。

安中市のふるさと納税への取り組み②寄附金の使い道は?

安中市にふるさと納税として寄附を行ったあと、その寄附金がどのように使われているかも気になりますよね。
寄附金の使い道は自分で選ぶことができるため、より直接的な自治体の応援ができるのが魅力的な仕組みです。
安中市で選べる使い道はこちらです。

●碓氷峠鉄道文化むらの事業
●安政遠足など元気を発信する事業
●歴史や芸能・文化に関連する環境整備事業
●磯部温泉郷や秋間梅林などいやしとやすらぎの観光資源活用と環境整備事業
●新型コロナウイルス感染対策事業
●教育分野や福祉分野など地域づくりに関連する寄附者の指定事業


このように、さまざまな使い道の中から選択することができます。
どれも安中市を応援できる使い道になっているため、地域の活性化や課題解決につながります。
どの使い道を選ぶべきか迷ったときには、「指定しない」を選択することも可能です。
指定しない場合には、自治体にお任せすることとなりさまざまな事業に活用してもらえるでしょう。

安中市のふるさと納税への取り組み②寄附金の使い道は?

おすすめ物件情報|安中市の物件一覧

まとめ

古くから中山堂の宿場町として栄え、現在でも磯部温泉など多くの観光名所から親しまれている安中市。
そんな安中市でふるさと納税を利用すると、返礼品としていくつも種類がある地域の特産物から選んで受け取れます。
ふるさと納税で集まった寄附金は、歴史のあるイベントや名所の環境整備などに活用されるため、地域の活性化につながるでしょう。
安中市の返礼品や寄附金の使い道に興味を持った方はぜひ一度安中市へのふるさと納税を検討してみてはいかがでしょうか。
私たちcafe2LDKは、お客様のご要望にスピーディーにお応えいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|賃貸契約における家賃保証会社とは?審査のポイントを詳しく解説   記事一覧   賃貸物件の部屋は東西南北どの方角が人気?それぞれの部屋の特徴とは|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

戸丸克也 最新記事



戸丸克也

明るく元気は営業マンとしての最低スキル!! お客様に「こんなことまで!!」と感動して頂ける接客をモットーに日々精進しております!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約