株式会社e.cubed cafe2LDK > 株式会社e.cubed cafe2LDKのスタッフブログ記事一覧 > 藤岡市のふるさと納税を知ろう!人気の返礼品と寄付金での取り組み

藤岡市のふるさと納税を知ろう!人気の返礼品と寄付金での取り組み

≪ 前へ|賃貸物件の契約時によく聞く重要事項説明書とは?    記事一覧   賃貸物件の防音対策とは?賃貸物件でも防音グッズで防音性を高められる|次へ ≫
カテゴリ:賃貸

藤岡市のふるさと納税を知ろう!人気の返礼品と寄付金での取り組み

あなたは「ふるさと納税」を利用したことがありますか?
全国各地の自治体がさまざまな返礼品を用意していますが、群馬県藤岡市にも魅力的な返礼品が揃っています。
ここでは、藤岡市のふるさと納税に関する取り組みについて、返礼品の内容や寄付金の使い道などをご紹介していきます。

弊社へのお問い合わせはこちら

豊富な返礼品ラインナップ!藤岡市のふるさと納税への取り組み

群馬県の南西部に位置し、豊かな緑と清流を擁する藤岡市。
そんな恵まれた環境で育ったお米を使った「アルファ化米(乾燥米飯)」が、藤岡市のふるさと納税返礼品としても人気を集めています。
また、群馬県で誕生した品種のいちご「やよいひめ」も、糖度が高く、果肉が少し硬めなため日持ちもすると評判です。
さらに、上野国分寺の瓦を焼いたとされるなど、「瓦の里」とも呼ばれる藤岡市ならではの返礼品として、瓦づくりの名工による完全受注生産の表札や鬼面瓦、置物なども用意されています。
そのほかにも宿泊割引券、伝統的な民芸品、名産の植物、人気の食品などの広く人気を集めるものから、ユニークなものでは「藤岡市内にある空き家の見回りや草刈りをするサービス」まで返礼品としてラインナップされており、そのバラエティの豊富さは一覧に目を通すだけでも楽しめるほどです。

藤岡市をよりよくするために!ふるさと納税の使い道と取り組み

では、ふるさと納税で集まった寄付金の使い道はどうなっているのでしょうか。
多くの自治体と同様に、藤岡市でも防災、地域医療の充実、子育て支援、地域産業の活性化、市街地の整備などの取り組みに寄付金が活用されています。
また、藤岡市では「笑顔咲かせる花のまち協働づくり」を進めていることもあり、藤岡市の花である「藤」を楽しめる公園「ふじの咲く丘」では、公園の見どころでもある大きな藤棚を延長した新エリアに寄付金によって大花壇が整備されました。
また、富岡製糸場ともに世界遺産のひとつとして登録された「高山社跡」を保存し継承していくとともに、観光資源として活用するための環境整備などにも寄付金が役立てられています。
現在では新型コロナウイルスへの対策として、医療支援や感染症予防、経済的な家計支援なども寄付金の大きな役割となっています。

藤岡市をよりよくするために!ふるさと納税の使い道と取り組み

おすすめ物件情報|藤岡市の物件一覧

まとめ

藤岡市では、市をよりよくするための取り組みのひとつとして、さまざまな返礼品を用意しています。
それらの返礼品は寄付金を集めるだけでなく、藤岡市の名産品や魅力を伝えるきっかけにもなっていますよね。
あなたもふるさと納税を通して、藤岡市のことをもっと知ってみませんか?
私たちcafe2LDKは、お客様のご要望にスピーディーにお応えいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|賃貸物件の契約時によく聞く重要事項説明書とは?    記事一覧   賃貸物件の防音対策とは?賃貸物件でも防音グッズで防音性を高められる|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

戸丸克也 最新記事



戸丸克也

明るく元気は営業マンとしての最低スキル!! お客様に「こんなことまで!!」と感動して頂ける接客をモットーに日々精進しております!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約