株式会社e.cubed cafe2LDK > 株式会社e.cubedのスタッフブログ記事一覧 > 群馬県にある伊勢崎市の住みやすさは?どんな魅力があるのか徹底調査

群馬県にある伊勢崎市の住みやすさは?どんな魅力があるのか徹底調査

≪ 前へ|賃貸物件の防犯対策はどうしたらいい?今すぐできる防犯対策や防犯グッズを紹介   記事一覧   賃貸物件の契約は同棲カップルでも大丈夫?審査が通りにくいって本当?|次へ ≫
カテゴリ:賃貸

群馬県にある伊勢崎市の住みやすさは?どんな魅力があるのか徹底調査

群馬県の南部に位置している伊勢崎市。
人口は約21万人と多く、発展している市としても知られています。
今回は、そんな伊勢崎市の住みやすさや魅力について紹介します。
これから伊勢崎市に住もうと考えている人も必見です。

弊社へのお問い合わせはこちら

伊勢崎市の住みやすさの魅力1:交通アクセスがよく複数路線の利用が可能

伊勢崎市には伊勢崎駅という主要駅があり、JR両毛線や東武伊勢崎線が利用できます。
複数路線が乗り入れている駅のため、交通アクセスがいいのが魅力。
ビジネスでもレジャーでも電車移動しやすく、便利な暮らしを楽しめるでしょう。
JR両毛線を使えば、北陸新幹線や上越新幹線が利用できる高崎駅へアクセスでき、東武伊勢崎線を利用すれば埼玉県や東京都までアクセス可能。
県外への移動にも便利で、多くの人に利用されています。
車での移動が多い人でも、国道や幹線道路がしっかり整備されており、北関東自動車道が走っているため利便性が高いです。

伊勢崎市の住みやすさの魅力2:一度は訪れるべき観光スポットが豊富

伊勢崎市には有名な観光スポットがいくつもあるのも魅力です。
伊勢崎市に住む人々はもちろん、周辺地域の人々からも愛される観光スポットが豊富にあるため、特に人気のスポットをピックアップして紹介します。

華蔵寺公園

伊勢崎ICから約3㎞、伊勢崎駅からシャトルバルで5分というアクセスのいい場所にある公園です。
公園といっても遊園地やスポーツ施設を併設しており、0歳からでも家族で楽しめる人気スポットになっています。
広大な園内にはジェットコースターやサイクルモノレールなど13種類のアトラクションがあり、どれも低価格で利用できるのが魅力です。
季節ごとに咲き誇る花もきれいで、地域の人々の憩いの場にもなっています。

田島弥平旧宅

平成26年に富岡製糸場と共に世界遺産登録が決定したのが、田島弥平旧宅です。
田島弥平は明治期に養蚕農家として蚕の生育方法を生み出した人物であり、近代養蚕農家の原型として田島弥平旧宅が残されています。
田島弥平旧宅内は入場無料ながら蚕を育てる桑場を当時のまま見学できるので、一度訪れてみてはどうでしょうか。
近くには田島弥平旧宅案内所もあり、解説パネルや資料展示、映像情報などより詳しく案内してもらえます。

伊勢崎市の住みやすさの魅力2:一度は訪れるべき観光スポットが豊富

おすすめ物件情報|伊勢崎市の物件一覧

まとめ

伊勢崎市は複数路線が乗り入れる伊勢崎駅があるため、交通アクセスがよく県外への移動にも利便性が高いです。
車での移動も便利なので、交通手段を問わず住みやすい土地といえます。
また、伊勢崎市には魅力あふれる観光スポットがいくつもあるため、週末を家族で過ごす人でも楽しめるでしょう。
利便性も高く住みやすさが魅力の伊勢崎市は、これから住宅購入を考えている人におすすめです。
私たちcafe2LDKは、お客様のご要望にスピーディーにお応えいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|賃貸物件の防犯対策はどうしたらいい?今すぐできる防犯対策や防犯グッズを紹介   記事一覧   賃貸物件の契約は同棲カップルでも大丈夫?審査が通りにくいって本当?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

戸丸克也 最新記事



戸丸克也

明るく元気は営業マンとしての最低スキル!! お客様に「こんなことまで!!」と感動して頂ける接客をモットーに日々精進しております!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約